brickfanaticsさんの情報です。

あの名車が再び!レゴ クリエイター フォルクスワーゲン ビートル 10187 が新しくなって今夏発売するのではないかとの噂が流れています!

レゴ クリエイター フォルクスワーゲン ビートル 10187は2008年に発売となった商品で、現在は廃盤となっており、とんでもないプレミアム価格となっています。

 

レゴ クリエイター フォルクスワーゲン ビートル 10187

10187

ピース数 1626ピース。

【商品説明】
世界中のレゴファン待望の、あの有名なクラッシックカー
「フォルクスワーゲン ビートル」がレゴ製品となりました。
ビートルの象徴的モデルである、1960年の”Charlotte”のミニチュア版は、全長40.7CM、幅17.5CMで、ディティールにこだわったモデルです。ドアやフード、トランクを開閉でき、スペアタイヤが前部に収納され、後部にはエンジンを納めるなど、正確に実物モデルを再現しています。セットにはディスプレイプレートが付いています。

 

今回にわかに浮上した、新レゴ フォルクスワーゲン ビートルは情報によりますと、ディズニーで何度も映画化された、世界一有名なフォルクスワーゲン、ハービーがモデルになるのではないかと伝えています♪

日本では知られている作品は、邦題『ハービー/機械じかけのキューピッド』としてリンジー・ローハン主演でウォルト・ディズニー・ピクチャーズ/コロンビア映画制作の2005年公開映画です。

herbie

 

<ストーリー>

人間のように感情を持つ、不思議なフォルクスワーゲン“ハービー”を主人公にしたアクション・アドベンチャー。主演は当時、女優であり歌手として全米で大人気だったリンジー・ローハン。

 

herbie

53番のナンバーとトリコロールカラーのストライプがとても可愛いハービー版ビートル。

日本ではビートル(カブト虫)で有名ですがアメリカではBugバグ(イメージ的にはてんとう虫でしょうか?)の愛称で知られています。

 

レゴフォルクスワーゲン今夏発売の噂は本当となるのか!?

世界からレゴ最新情報をお届けしておりますので、是非!リンクよりメルマガ登録お願いいたします。

ではまた、コズミックトイボックス:ヤハタがお伝えしました。

May The Force Be With You!

Twitterで国内外のポップカルチャー情報をつぶやいていますので、是非Twitterもフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Twitter

↓ポチッとお願いします。↓


レゴ(LEGO) ブログランキングへ

フェイスブック、ツイッターなどソーシャルメディアで共有お願いします!

レゴブロック通販専門ショップはコチラから