伝説のアクションスター、ブルース・リーのカンフーアクション映画の傑作『燃えよドラゴン』をリスペクトしたような設定で毎回楽しませてくれている、レゴ ニンジャゴー シーズン4<アナコン編>

4月13日放送のアニメ レゴ ニンジャゴー 第2話『開幕!エレメント・トーナメント』

あらすじ

ガーマドン先生がかつてマスター・チェンの弟子だったことを聞いて驚く、ニンジャ達。そんな彼らをよそに、いよいよエレメント・トーナメントが開催される!他のエレメント・パワーを持つ挑戦者たちを振り払い、なんとか勝ち残り、喜ぶニンジャ達だったが、偶然にも秘密の地下室を発見してしまう!地下ではマスター・チェンが戦いに敗れた挑戦者からエレメント・パワーを吸い取っているのを目撃し、エレメント・トーナメントの真の目的を知ってしまったニンジャ達。彼らの負けられない戦いが続く…。

 

感想

エレメント・トーナメントが開催されて、いよいよ戦いが始まりましたね!ガーマドン先生は闇の力に支配されかつてはマスター・チェンの弟子だったことが判明!

前のシーズンではガーマドン先生が敵だったので知ってる人は多いと思います。

 

悪の力に支配されていた頃のガーマドン卿

 

 

 

ニンジャ達を見守る、優しいガーマドン先生

 

マスター・チェンがエレメント・トーナメントを開催する理由もわかりましたね!

勝負に敗れた挑戦者からエレメント・パワーを奪い取り、自分のものとする為だったんですね!

行方不明のゼンも秘密の地下室に囚われているのでしょうか?

いよいよ来週は、ニンジャたちが仲間同士で戦うことになります!

来週も見逃せません!

 

レゴニンジャゴー 第2話 放送を見逃した方はコチラから!※パソコンからご覧下さい。

悪役紹介

マスター・チェン

ニンジャゴー・シティの有名中華料理店オーナー。

昔、ガーマドン先生の師匠だった。エレメント・トーナメントを主催し、ニンジャたちを秘密の島に招待した。裏で何か企んでいるようだ!

 

 

 

 

クラウズ

マスター・チェンの右腕で黒魔術マスター。

ガーマドン先生とは昔からの知り合いで、彼の過去を知る人物。

 

 

次週、4月20日放送 レゴ ニンジャゴー 第3話『コール対ジェイ』予告は下のリンクからご覧下さい。

テレビ東京 あにてれ レゴニンジャゴー 3話予告

ではまた、コズミックトイボックス:ヤハタがお伝えしました。

Twitterで国内外のポップカルチャー情報をつぶやいていますので、是非Twitterもフォローお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Twitter

↓ポチッとお願いします。↓


レゴ(LEGO) ブログランキングへ

※再生する時は音量に注意してください。

動画が視聴できないときはコチラから